【iOS】Flashが動くPuffinが凄まじく進化を遂げていた件

By | 2012年12月9日
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Puffinとは?

PuffinとはFlashに対応しているブラウザです。

以前は、iOSがFlashをサポートしていないがために、ページが見れないという時期もありました。

 

それがすごく困る!という人もかなりいたようですね…

 

HTML5が主流になりつつある今、

Flashが動かないというページがすごく減ったのは事実です。

いずれは、Flashいらずの時代が訪れるに違いないと思っております。

(AndroidもFlashの提供が終了となったのを見れば明らかですね。

逆にFlash対応が売りだったAndroidは一体…という感じもしますが、

もうFlash対応・非対応で、iOSやAndroidを選択するという時代はもう終わったわけですね)

 

しかし!

 

Flashが使われているページが、絶対にないとは言い切れないのも事実です。

まだまだ動かないページ等が中には存在しています。

(今の御時世、それもどうかとは思いますが…)

そんな時に使いたいのが、このPuffinです。

 

以前は有料版のみの提供だったのですが、

いつの間にか無料版も登場しているようです。

無料版でも十分使えるので、無料版でいいと思います。

(iPhone, iPadの両方で使えます)

 

Puffin Web Browser Free App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

Puffin Web Browser App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥250

 

使ってみた雑感や便利なところは?

このPuffinというブラウザ、以前から存在していて有名でしたが、

Flashを動かすのでやっと…満足して動いているとは言いがたいものでした。

しかし、いつの間にか新しくなっていて、すごく動作が軽快になっています!

 

iPhone5の画面サイズにも対応して、昔よりもFlashが安定して動作していますね。

ブラウジング時は自動で全画面表示になるという親切な設計です。(iPhone版)

また、iPhone版もiPad版もゲームパッドやマウス操作が可能です。

iPhone版

iPhone版はメニューから操作を選びます。

〜マウス操作〜

〜ゲームパッド〜

iPad版

iPad版は右下にゲームパッドとキーボードのアイコンがあるので、

それぞれタップすると、その操作が可能です。

〜マウス操作〜

〜ゲームパッド〜

 

いざというときに入れておくと安心だと思います。

以前より動作は軽快だし、素晴らしいの一言です。

また、Flashでゲームをやる方にも結構オススメできます。

 

【P.S.】ブラウザでもうひとつオススメです。

それがこちら。

GalapaBrowser App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料

 

どんなアプリなの?と言われると、一言で言えば、

ガラケー向けのページを見ることが可能なブラウザです!

(広告はついてしまいますが、無料で利用できます)

iPhone版のみでiPadには対応していませんが、iPhone5の画面にもきちんと対応しています。

 

ガラケーでしか見れないページを見るときに、

このブラウザはすごくオススメです!

ガラケーでの表示を確認したい時にも便利かもしれませんね。

しかも色々なキャリア、機種のユーザーエージェントに偽装することが可能です。

Pocket

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

SNS・RSS(Feedly)でも情報発信しています!

気に入った方はフォローや購読をしていただけると更新する励みになります(*^^)v

Twitter Facebook follow us in feedly