iPhoneだけでペットの動画を編集&アップロードしてみた

By | 2013年3月10日
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一度はやってみたかったんです!iPhoneだけで動画撮影、編集、アップロードを!
ちなみに、今回の主役はハムスターのハッピーです。


ハッピーという名前です!

こちらがその動画です。ぜひ、ご覧下さい!

この動画ですが、iPhoneで撮ったムービーをiPhone版iMovieで編集し、iPhoneからYouTubeにアップロードしてみました。

使ったアプリはこちら!

種類: application
価格:450円

撮影、編集、アップロード全てが一台で完結する意義

僕はほとんどの写真や動画をiPhoneにて撮っています。なかなか綺麗にとれるし、何より手軽なんですよね!
デジカメを使う機会が圧倒的に少なくなりました。常に持ち歩いているのも理由の一つです。

ましてや、撮った写真や動画をそのまま編集して、YouTubeにアップロード出来るという手軽さは十分に価値があるのではないかと思います。

動画のエピソード

ハムスターの遊び小屋(段ボールとトイレットペーパーの芯で出来てます!)で遊んでいたハムスターが外に出るために奮闘してます。我が家のペットながら、何とも可愛らしいです。ハッピーエンドでなによりですね!

最近脱走する事が楽しいらしく、非常に困ってはいるんです(・_・;
でも、可愛いのでついつい許してしまいます。どのように脱走するのか気になって撮影していたら、たまたま撮れたのです。

少しでもアレンジしたい!

そのままアップロードするのもいいですが、何だか殺風景になってしまうのが嫌だったので簡単に編集してみました。

ハムスター動画のプロジェクト

とはいえ、やった事と言えばベースとなる動画の前後に、タイトルと写真、そしてエンディングと写真をつけ、iMovieについているテーマを適用しただけですd(^_^o)

今回は愉快というテーマを使用しました

iPhoneらしく、直感的に操作が出来るので、実際にやってみると本当にサクサク作業が出来て楽しいです!これは本当に魅力だと思います。

全く難しくはありません。編集などロクにした事がない僕でも簡単に出来ちゃうくらいですよ!

困った時も大丈夫です。何故なら?ボタンを押すと、どんな事が、どんな操作で出来るのか、簡単にわかるようになっています。

編集風景

その代わりに出来る事はかなり限られてしまいますが、裏をかえすのならば、簡単な編集はこれ一つで出来ちゃいます。

作った動画は簡単にYouTube等にアップロードも可能です。

簡単にアップロード!

タイトル、説明文を入力し、アップロードすれば…

書き出しが始まって…

書き出し、アップロードされ、公開されます。何ともお手軽です!

動画がアップロードされた!

iPhoneだけでこれだけ出来れば、もう十分なんじゃないかと思うのです。
Mac版のiMovieだったら、もう少し高度な編集は出来ますが、手軽さで言えば、こちらに軍配があがるのは間違いないです。

お手軽、だけどいつもとは違うものを!

人によって考え方は様々ですが、何気無いものでも、こんな形で残しておけば一段と素敵になるかもしれません。

種類: application
価格:450円

iPhoneで動画撮影、編集、アップロードは十分実用的なんじゃないかっていうのが僕個人の感想でした!

気になった方は簡単に出来るので、ぜひ試してみてください!

Pocket

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

SNS・RSS(Feedly)でも情報発信しています!

気に入った方はフォローや購読をしていただけると更新する励みになります(*^^)v

Twitter Facebook follow us in feedly