iOS8でバナー通知をいくら上にスワイプしても消えない時の対処法

By | 2014年9月24日
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はiOS8ネタで。

iOSで受け取ったバナー通知は、
上にスワイプすると消すことが出来ますね。

 

↓こんな感じで↓

スワイプでバナー通知が消える…はずなのに!

 

これ、通知をすぐ消したいときに僕もよく使うのですが、
iOS8にアップデートしてから、
バナー通知を上にスワイプしても消えない時があります。

(iOS8側かアプリ側の不具合だと思うので、しばらくアップデートで直りそうですね)

いくら上にスワイプしても消えない時の対処法

じゃあどうしたらいいのーってかんじですが、

消えない通知を簡単に消す方法があります。

 

それは…

 

バナー通知が消えない際に

ホームボタンを1回押す!

 

たったこれだけです!

お悩みの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ試してみてください!

Pocket

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

SNS・RSS(Feedly)でも情報発信しています!

気に入った方はフォローや購読をしていただけると更新する励みになります(*^^)v

Twitter Facebook follow us in feedly